ドラゴンズドグマ2とかいう前作よりあと少しだけ痒いところに手が届けば覇権とれそうなゲーム
1: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:53:03.85 ID:5PgDXdTZ0
ポーンちゃんともっとイチャつかせろ

 

引用元: undefined

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2: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:54:14.77 ID:7/uz5jti0
覇権がなんなのかわからないけど充分に売れたのでは?

 

4: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:56:12.82 ID:5PgDXdTZ0
>>2
例えば発売したその年のRPGで世界一売れたとか

 

12: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:04:45.22 ID:7/uz5jti0
>>4
少なくともドラゴンズドグマ(無印)は2012年のオリジナルタイトルで最も売れたゲームソフトだよ
それで充分じゃない?

 

6: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:57:53.26 ID:ydXpudxj0
古典的モンスターデザイン本当好き

 

9: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:59:11.44 ID:AIB9JNWn0
少しだけではないと思う

 

10: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:00:39.79 ID:OCrPpHh70
アクションとモンスターのデザインはほんまスカイリムの上位互換やからオープンワールドとしての質をどれだけ上げられるかやな

 

11: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:04:45.07 ID:9KxRMlOKd
前作の強みの魔法の派手さとポーンのAIの向上は必須やね

 

13: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:04:58.94 ID:dKjxzlEVp
オンラインは無料だったし気長に遊んでた

 

14: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:05:30.05 ID:bgw1gGcsM
うちのポーンを世界進出させたい

 

15: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:05:55.00 ID:yGP9B0vsp
オープンワールドっぽいゲームか

 

16: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:06:25.03 ID:Msl8CpFX0
ストーリーをもっと濃厚にして欲しい
あとポーンに個性が欲しい

 

20: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:10:41.22 ID:5PgDXdTZ0
>>16
濃厚ではないがダークアリズンは良く出来てたからあれくらいの出来を本編で出してくれたらええわ

 

17: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:07:15.94 ID:fKhqiJMj0
1のゲーム性のまま世界拡張出来れば100点や
ここまで待ったんや
焦らず5年くらいかけてジックリ作って欲しい

 

18: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:08:13.83 ID:9KxRMlOKd
ポーンが覚者の見た目になるって設定は2ではリセットしてくれてええぞ

 

38: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:23:20.75 ID:oK/ZGlW+0
>>18
あれ厳密に言うと覚者の見た目じゃなくて覚者の内面的な理想の姿が反映されるんやで
だからサヴァンのポーンは尊敬する父親の姿
逆に竜に負けた竜識者は内面的な理想が崩れてあんなみすぼらしい姿のポーンになった

 

21: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:11:21.69 ID:OCrPpHh70
ひとまず実質街1個でFT制限付きはやめようや

 

24: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:13:18.65 ID:d5K7pdo1d
なんやかんや出たら相当売れると思うぞ

 

25: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:13:29.29 ID:qd79n2p80
ファストトラベルできるまでが長すぎてね

 

26: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:14:25.04 ID:rEOJh+o00
戦闘はほんま楽しかった
オープンワールドであそこまで戦ってて楽しいの他になかったわ
続編で下手にいじられるのが怖いレベルや
レベルアップのステータス関係はくっそめんどかったから見直して欲しい
あとテイルズみたいな合体技というかコンビネーション技とかあると熱いな
ポーンがおさえてる間に斬るとかはあったけどその発展系ほしいわ

 

27: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:16:10.42 ID:d5K7pdo1d
>>26
ポーン「今です!私が抑えてる間に!!」
ワイ「ど、どどどこおるんや?」

 

28: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:16:32.40 ID:oK/ZGlW+0
別にスカイリムみたいな自由度なんて求めるゲームじゃないんだからメインクエスト周りでもう少しストーリーとか世界観に切り込んでも良かったと思うんだけどな
黒呪島の碑文みたくテキスト読ませる形でもいいし

 

30: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:18:41.65 ID:oxQPCxn90
メイジ「強い敵から狙います!」

 

32: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:21:06.07 ID:d5K7pdo1d
ポーン「敵よりまず宝です!」ガサゴソ

 

33: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:21:30.66 ID:Ifl9TPLw0
敵を引きつけます!ガンッ ガンッ

 

34: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:22:22.46 ID:AAwKab6o0
ドラゴンズドグマのポーンとフリーダムウォーズのアクセサリのシステムは今後他のゲームでも採用すべきもんだと思うわ

 

35: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:22:23.04 ID:RhHe0Qps0
ウォリアーとかいう悲しみを一身に背負った存在

 

36: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:22:29.08 ID:K/P6PlL60
黒呪島はほんま楽しかった
低レベルであそこに突っ込む緊張感やばいわ

 

44: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:26:24.47 ID:5PgDXdTZ0
>>36
1周目ソーサラーでアホほど苦戦したのに更に強化された2周目を瞬頃するマジックアーチャーさん

 

39: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:23:47.29 ID:ydXpudxj0
グリフォンが楽しかった

 

40: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:24:03.83 ID:R5aBwjlua
オープンワールドにするより黒呪島みたいなダンジョンいくつか用意してトレハンさせた方がええんちゃうか

 

43: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:25:40.02 ID:pOvTy8Zh0
移動がだるいからひたすら町の近くのサイクロプスだけ倒してたら終わったわこのゲーム

 

45: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:28:25.78 ID:5cYfl0Boa
文句なしに楽しかったわこれ
2いつになんのや

 

46: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:28:42.57 ID:zwCPnFe10
1の不満点改善してきっちりボリューム増やしてくれるだけでもええからしっかりしろ

 

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