1: 名無しさん 23/01/31(火) 06:04:50 ID:1Dqz
ヤムチャとブウがそこそこいい勝負するけど漫画として面白いみたいな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675112690/
3: 名無しさん 23/01/31(火) 06:07:24 ID:eurm
どろろはインフレしないぞ
4: 名無しさん 23/01/31(火) 06:10:07 ID:MF50
烈火の炎はあまりインフレしてないと思う
6: 名無しさん 23/01/31(火) 06:11:04 ID:DVjD
先の展開は未来の自分に任せてるような作者はそうなる
7: 名無しさん 23/01/31(火) 06:13:01 ID:n4AA
だんだん敵が強くなる…
ってのが無いと燃えないし難しいわな
主人公が苦戦してた敵が
味方の一人の相性が抜群で
あっさり倒せたり出来たらつまんなさそうやし
8: 名無しさん 23/01/31(火) 06:18:07 ID:xGNK
>>7
お調子者の役立たずが敵幹部のチートに刺さるとか熱いじゃん
お調子者の役立たずが敵幹部のチートに刺さるとか熱いじゃん
11: 名無しさん 23/01/31(火) 06:23:47 ID:TpxN
>>8
ウソップ君はガチ戦闘にはもうついていけなくてこの役ばかりやな
ウソップ君はガチ戦闘にはもうついていけなくてこの役ばかりやな
9: 名無しさん 23/01/31(火) 06:18:58 ID:VMNQ
ハンターハンターがそれちゃう
10: 名無しさん 23/01/31(火) 06:22:41 ID:TpxN
イッチの言ってるヤムチャの役は天津飯がそれなりにこなしてるやろ
18: 名無しさん 23/01/31(火) 06:31:44 ID:odyA
序盤に出てきた強敵が最後まで格を保てたら名作
19: 名無しさん 23/01/31(火) 06:32:13 ID:TpxN
>>18
クロコダイルとかようやっとるわ
クロコダイルとかようやっとるわ
23: 名無しさん 23/01/31(火) 06:32:53 ID:nMac
>>19
ワイはハドラーが好き
あのタイプの敵やっぱ好きだわ
ワイはハドラーが好き
あのタイプの敵やっぱ好きだわ
24: 名無しさん 23/01/31(火) 06:33:31 ID:yD53
>>19
最終戦でポップにチャオズ扱いされてて辛かった
最終戦でポップにチャオズ扱いされてて辛かった
25: 名無しさん 23/01/31(火) 06:33:55 ID:TpxN
>>23
>>24
お前らそれクロコダインじゃねぇか
>>24
お前らそれクロコダインじゃねぇか
27: 名無しさん 23/01/31(火) 06:34:50 ID:yD53
>>25
草
草
20: 名無しさん 23/01/31(火) 06:32:16 ID:n4AA
幽白とかも
だんだん敵が強くなる系やったけど
インフレ感は無くて面白かった
だんだん敵が強くなる系やったけど
インフレ感は無くて面白かった
26: 名無しさん 23/01/31(火) 06:33:59 ID:odyA
>>20
許容範囲広いな
許容範囲広いな
21: 名無しさん 23/01/31(火) 06:32:35 ID:ErOR
鬼滅でええやん
28: 名無しさん 23/01/31(火) 06:35:09 ID:wy3n
ハガレンは頑張った
まあバトル中心でもないか
まあバトル中心でもないか
29: 名無しさん 23/01/31(火) 06:36:06 ID:TpxN
>>28
大人がちゃんと強いのがええよな
ムキムキ少佐とか最初から最後まで頼りになった
逆に言えばムキムキ少佐を大きく超えるインフレはしてへんってことやな
大人がちゃんと強いのがええよな
ムキムキ少佐とか最初から最後まで頼りになった
逆に言えばムキムキ少佐を大きく超えるインフレはしてへんってことやな
30: 名無しさん 23/01/31(火) 06:36:35 ID:Qk9A
ウソップは描写は無いけど海戦とかじゃ独壇場やと思う
メリー号時代はウソップがいないと砲撃戦で絶対詰んでるし
メリー号時代はウソップがいないと砲撃戦で絶対詰んでるし
31: 名無しさん 23/01/31(火) 06:37:01 ID:TpxN
>>30
でも今ジンベエいるし…
でも今ジンベエいるし…
32: 名無しさん 23/01/31(火) 06:37:32 ID:XKQY
ハンターハンターやジョジョ辺りかね
33: 名無しさん 23/01/31(火) 06:38:44 ID:TpxN
ハンターハンターは能力次第ではとはよく言われるけど
流石にヤムチャとブウ程はキツいと思うわ
ポックルVSメルエムみたいなもんやろ?
流石にヤムチャとブウ程はキツいと思うわ
ポックルVSメルエムみたいなもんやろ?
34: 名無しさん 23/01/31(火) 06:38:56 ID:Qk9A
ハガレンは最初からレベルMAXにしてる感ある
強さは上限に届いてるから工夫なりして戦う的な
強さは上限に届いてるから工夫なりして戦う的な
35: 名無しさん 23/01/31(火) 06:40:21 ID:XKQY
ヤムチャブウが戦えて面白くなるってめっちゃ難しそう
37: 名無しさん 23/01/31(火) 06:42:28 ID:TpxN
>>35
ヤムチャだけじゃなくて天津飯やクリリンも交えて10秒くらい稼ぐみたいな展開なら熱いかもな
ヤムチャだけじゃなくて天津飯やクリリンも交えて10秒くらい稼ぐみたいな展開なら熱いかもな
39: 名無しさん 23/01/31(火) 06:43:29 ID:Qk9A
修行をサボれば弱くなるってのを取り入れて主人公をだらけさせればインフレしまくるってのはとりあえず防げる
41: 名無しさん 23/01/31(火) 06:44:23 ID:TpxN
>>39
でも、結局最後にその分を取り戻すために一気に能力解放とかしてインフレしそう
それこそアルティメット悟飯みたいに
でも、結局最後にその分を取り戻すために一気に能力解放とかしてインフレしそう
それこそアルティメット悟飯みたいに
44: 名無しさん 23/01/31(火) 06:46:23 ID:Qk9A
>>41
解放した後またサボって弱体化させてまた解放ってパターンが作れるから大丈夫やろ
面白いかは知らねえ
解放した後またサボって弱体化させてまた解放ってパターンが作れるから大丈夫やろ
面白いかは知らねえ
42: 名無しさん 23/01/31(火) 06:44:55 ID:EjWh
インフレは耐久力を伸びなくすれば簡単に死ぬからインフレしなくなるぞ
43: 名無しさん 23/01/31(火) 06:45:50 ID:TpxN
>>42
ハガレンとかはそうやもんな
キメラとかは除くけど
ハガレンとかはそうやもんな
キメラとかは除くけど
45: 名無しさん 23/01/31(火) 06:48:55 ID:8eEz
戦隊ものとかだと味方を分断させて弱体化の言い訳作りつつ、敵の強さを表現するとかの書き方はあるよな
最終的に五人揃ったヒーローに倒されるだけで、五人揃っても勝てないインフレは抑え目
最終的に五人揃ったヒーローに倒されるだけで、五人揃っても勝てないインフレは抑え目
47: 名無しさん 23/01/31(火) 06:51:51 ID:Qk9A
敵が強すぎても困るもんな
ベルセルクはガッツの勝ち筋が全く見えん状況やし
ベルセルクはガッツの勝ち筋が全く見えん状況やし
50: 名無しさん 23/01/31(火) 06:58:50 ID:wt2A
ワートリ
61: 名無しさん 23/01/31(火) 07:11:16 ID:FbLs
漫画の修行って現実と比べて強くなりすぎやろ