スプラトゥーンってどれくらい味方と連携したらええんや
1: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:01:32.97 ID:b/ETx1R50
野良でやる時って味方がどの辺にいるか常に把握してた方がいい?
挟み撃ちとかしたら楽に倒せるんか?

 

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663401692/

3: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:02:36.71 ID:njNk5EaB0
ナワバリは連携なんていらん
ガチマは連携必須

 

5: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:03:22.75 ID:b/ETx1R50
>>3
常に周りをキョロキョロしたりマップ見て味方位置を把握した方がええんか?

 

9: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:06:12.23 ID:njNk5EaB0
>>5
マップは程々に見たほうがいい

 

13: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:08:35.89 ID:b/ETx1R50
>>9
やっぱ見た方がええんか
ほどほどにチェックするようにするわ

 

4: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:03:16.00 ID:peU7fOpp0
中央突破より真横から突っ込む癖をつけろ
相手の視点をグチャグチャにするイメージ

 

6: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:04:06.86 ID:b/ETx1R50
>>4
それ成功すると簡単に倒せるけど失敗すると敵陣に突っ込んじゃって
敵に囲まれて終わるわ

 

7: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:05:00.49 ID:Bs4x1xnza
ワイ「味方を囮にするンゴ😏」

 

10: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:06:48.16 ID:b/ETx1R50
>>7
ワイ「味方くんどっか行っちゃって囮になってくれないンゴ😰」

 

8: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:05:52.14 ID:ZdjcWpqOd
ちゃんと考えられるなら攻めるより守りを徹底してくれた方がええわもちろん守りだけしてるのも地雷なんやが傾き始めたら止まらなくなって取り返しつかないパターンが多いからその前に止めてくれ

 

11: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:08:00.29 ID:b/ETx1R50
>>8
相手をワイプオウトした時ってみんな敵リスポンに向かって攻めるけどあれあかんよな
だいたい逆にやられてピンチになるし

 

27: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:14:25.22 ID:z2UJLmWy0
>>11
ワイは中盤の塗りを広げて索敵に徹するわ

 

35: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:16:47.68 ID:b/ETx1R50
>>27
たしかにそれええな
中盤での有利は相手もやりづらくなるし

 

12: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:08:28.27 ID:we/PmhGld
それぞれのスタンドプレーによってチームプレーが生じるんや

 

15: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:08:49.28 ID:f4imoeKI0
迷惑行為や寄生行為とかしなきゃ何してもかまわん好きにやれ

 

16: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:09:00.16 ID:V0z6aWs40
カモンで呼んで連携うまくいったときナイスすれば味方も正しいことしてるってわかってくれるで

 

31: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:15:23.13 ID:z2UJLmWy0
>>16
カモンもナイスも押しにくいんじゃボケ

 

17: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:10:10.03 ID:njNk5EaB0
アサリ渡しとホコ防衛ぐらいしてくれれば十分
それ以上やられると逆に邪魔になる

 

20: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:11:45.87 ID:b/ETx1R50
>>17
ルール関与である程度連携できればええんか
二人で一人の敵を狙うとかはやらんでええか?

 

23: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:13:13.11 ID:njNk5EaB0
>>20
非効率的だからやらなくていい

 

25: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:13:52.43 ID:b/ETx1R50
>>23
そうなんか
じゃあスール関与だけ連携がんばるわ

 

36: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:16:51.41 ID:cS9suDJ7d
>>20
状況に寄るとしか言えん
この敵潰したいと思ってるときに来てくれるのは助かるってなるし、ワイ引き付けてるからポイント取ってくれって思ってるのにこっちに来るなって思うときもあるから一口にどうとか言えんと思うわ

 

19: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:11:36.79 ID:EgBAGiP70
武器にもよらんか?
ローラーは潜伏して自分でキルとったりするしチャーはやりあってるところ撃ち抜くとかあるし

 

21: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:12:08.46 ID:ntD7abv20
今攻められる!って時にみんなでスペシャル連続で使うと上手くいくよな
カモンして察してもらえんと辛い

 

22: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:13:07.49 ID:b/ETx1R50
>>21
そういうときのカモンはそういう意味があるんか
気をつけるわ

 

26: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:14:11.23 ID:ntD7abv20
>>22
もしかしたらワイの中のルールかもしれん

 

33: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:15:56.03 ID:b/ETx1R50
>>26
でもそういう時にカモンすることもあるっていうのは参考になったわ

 

24: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:13:46.74 ID:peU7fOpp0
味方の位置より上の味方マーク見て動き変えた方がいい
敵より人数多い時は強気に攻める
敵より人数少ない時は守りに徹する
味方と敵が撃ち合ってる所にカバーは相当難しい
カバー出来る近距離ならクリアリング無視してでもカバーすると良い

 

29: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:15:14.48 ID:b/ETx1R50
>>24
カバーはできる時だけやればいい感じなんやな
それより人数見て動いた方がええんやな

 

28: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:14:58.80 ID:V9Yw+CTx0
足場広げる役は大事やね
それ意識してるとチームの勝率大分上がる

 

30: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:15:18.94 ID:vNJUv6uv0
ナワバリなら味方は囮くらいの感覚でええやろ

 

32: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:15:30.72 ID:peU7fOpp0
常に味方が敵より少ない時はどうするのか?
これがスプラで1番難しい“打開”や
そういう時の鉄則はスペシャルを貯めて味方と合わせる
ただこれも上手く行かないと強引にキルを取りにいかないと打開はできない
結局キルが1番大事

 

34: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:16:30.12 ID:ntD7abv20
>>32
自分だけでも生き残って 最低ラインの足場とか塗り固めたらあかんか?
敵に攻めいられたら一気に逆転するための準備とか

 

39: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:19:02.31 ID:b/ETx1R50
>>32
でも1人でキルしに行って相手を倒しても
別の相手に倒されてプラマイゼロになっちゃう

 

37: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:17:20.33 ID:EgBAGiP70
今作から洗濯機使い始めたんだけど気を付けた方がいいこと教えて
シューター武器と勝手が違いすぎて新鮮だわ

 

40: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:22:36.92 ID:2ffIriJDa
>>37
シューター全般にDPSで勝てないから正面から行かない
曲射超重要。というか役割の半分がそれ
スペシャル変わって使い勝手は良くなったけど溜まり辛いから抱え落ち注意

 

38: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:18:37.94 ID:2ffIriJDa
時間差で落ちてるのに一人で突っ込んでまた落ちてを繰り返す害悪やめーや

 

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